寂しすぎる観光地

非常事態宣言が解除され、久しぶりの行楽日和となりました。例年ならばゴールデンウイーク前に開通する山岳道路ですが、今年の開通は5月11日でその後は外出自粛要請などで
漸く6月3日にスカイバレー経由で裏磐梯へ出向きました。白布温泉経由で裏磐梯までの間に対向車は数台のみ、新緑が眩しい貸し切り状態の山岳道を走りました・・・が以前とは違って静まりかえった観光各所の様子にビックリ!昼食にパスタでもと思っていたイルレガーロのお店も休業中で仕方なく裏磐梯道の駅にての昼食です。諸橋美術館や五色沼などの雰囲気を味わい土湯街道経由して福島廻ったら暑い!温度計は31度になっていました。帰り道に廻った佐藤梨園のローズガーデン、コロナの影響で入園禁止となってましたが蜜状態でなかったためか見ることができました。正にピッタリ見頃の状態で素晴らしさを堪能して家路につきました。

諸橋美術館:スペイン出身の画家「サルバドール・ダリ」の常設美術館

コロナ感染症予防:美術館入り口の前に検温所と券売所が設けられていました

五色沼で最大の毘沙門沼、後ろに宝の山「会津磐梯山」が位置してます。

佐藤梨園のローズガーデンの様子、広すぎず狭すぎず内容が蜜のガーデンです。

佐藤梨園のローズガーデンはゆっくり見て約30分程度でした。次回は梨買いに!

2020年06月04日